PRODUCT: DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH | Kojima Productions
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前作で5時間でギブアップしたけど、今作は最後まで楽しめた。やっぱり小島監督すげぇな。
グラフィックが綺麗すぎて一瞬実写かと思ったわ。特に謎の男との戦闘シーンがやばい。
相変わらず配達ゲームだけど、戦闘要素が強化されてメタルギアっぽくなってる。潜入ミッションとかまんまMGSだった。
オンラインで他のプレイヤーが建てた設備使えるのが面白い。道路やモノレール復旧していく快感がたまらん。
ストーリーは正直意味不明すぎるけどな。花火とかタールとかよくわからん演出多すぎ。
前作プレイしてないと絶対理解できない。公式は問題ないって言ってるけど嘘だろ。
武器の種類めっちゃ増えた。大型BT捕獲して召喚できるのウルトラセブンみたいで最高。
79時間でクリアしたけどまだ開拓全然進んでない。100時間以上は余裕で遊べる。
UIが相変わらず使いにくい。ルート指定とかマーカー設定が感覚的にできないのイライラする。
小島監督の作品って昔からこんなに難解だったっけ?メタルギアの方がバランス取れてたような。
新規キャラは魅力的だけど深掘りないのが残念。前作みたいに通信でいろんなキャラが話しかけてくることもないし。
BTとの戦闘がダルい。BT出る依頼は面倒だからやめとこってなる。
フラジャイルとレイニーとトゥモローが可愛い。見た目だけじゃなく人として良かった。
文字が小さくて読みにくいのどうにかしろよ。背景と同化してるし。
ジップラインのルート表示が白で雪山だと見えない。これアプデで直してほしい。
前作ファンなら絶対買い。やりこみ要素も国道復旧にモノレール路線追加とか充実してる。
オフラインだと難易度上がるからWiFi接続推奨。みんなとシェアできて橋とか建ってて楽。
序盤で衝撃展開あって最後までジェットコースターみたいなストーリーだった。
配達依存症再発した。いいね数で承認欲求満たされるのもある。
既視感否めない。DLCって感じで新作感全然ない。モンハンと同じ匂いがする。
小島監督しか作れない作品だから3があるなら期待してる。世界に誇れる監督だよ。